簿記1級独学log

第141回の日商簿記1級合格を楽しく目指します。米国税理士の勉強についても書いていきます☆

141回

日商簿記 141回の予想問題集は8月10日発売

お久しぶりです☆

暑い日が続いていますが、皆さんお身体は大丈夫ですか。たくさん水分を摂って熱射病とか気をつけなきゃですね。

暑い時には熱いお茶がいいと聞きますがどうなんでしょう。身体を冷やさないという点では、ダイエット対策になりそうですが。笑

私は最近、鍋に凝っています。暑い鍋と冷たく冷やしたお茶の夕飯。もちろん、ごはんも食べますよ〜☆ お気に入りは、山形のお米。

先日は豚キムチ鍋、翌日きのこ鍋、そして今日は白菜と豚肉の味噌&豆板醤鍋。

なぜか食べた後はさっぱりした気分に。
オススメです。夏の鍋。…興味持って下さるかは?ですが。写真を撮り忘れたので、次回は忘れずアップしたいです。笑

少し前からジムに通い始めて、ぐっすり眠れるようになってきたものの、朝のカフェ勉から遠ざかっています。

今日はジムがお休みだったので、標準原価計算を勉強しました。

image


相変わらずな感じでごめんなさい。これから朝のカフェ勉の日、週2回はもうけたいです。

米国税理士のDVDも、ペースを上げなくては。

さて、11月の本試験予想問題集、ネットスクールからはもう発売されているんですね。

TACの方は、8月10日発売予定のようです。





私は。。手持ちの教材つぶすのを頑張って、予想論点だけ立ち読みしようかな、とも思っています。


ネットスクールの方は、明日退社後本屋さんでチェキして、どんな論点が予想されているか、見てみます。

過去問消化計画を立てました

こんにちは☆

140回簿記検定の合格発表がされているところもあると聞いて、早いな〜と思いました。と言っても、きっと1級はまだでしょうけど。皆さんが合格しているといいですね。

私は141回の簿記1級に向けて、過去問中心のスケジュールを組みました。土日に2つずつやっても、それなりに時間がかかりそうです。

平日は過去問の復習と個別論点。9月からは予想問題。やりたくて申し込んでいた、米国税理士はどうしよう、、といったところです。

総合問題は個別論点の集まりとは言え、本試験レベルで3時間問題を2つ解くのは、結構体力要りますね。笑

個別潰しは手を広げず、サクッとうかる日商1級シリーズで確実にやろうと思いますが、力をつけることを考えると、TACの合格トレーニングシリーズをやるべきなのかな、とも思っています。

とは言え、過去問3周以上がまずは目の前の課題。目標としては、90%以上取れるまで、全部を潰します。。

まだ、特商とか、それこそ140回1級の工業簿記で出た本社工場会計とか、まだまだアレルギーはありますが、しっかり勉強していきたいと思います。

合格するための過去問題集 日商簿記1級 '15年11月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)


☆profile☆ roomy13

フルタイム社会人。
♪独学で日商簿記1級合格を目指します。
常に現状脱出を考えてあれこれお勉強しています。
現在簿記2級、TOEIC 905点、英検準1級、
BATICアカウンタントレベルです☆
☆他に、通関士なども持ってます。
第140回の日商簿記合格目指して頑張りましょう♪

★フォロー返します★




☆アクセスありがとうございます☆
  • 累計:

ads by Google