こんにちは。

もうすぐ税理士の本試験なんですね。会社の仲良しの同僚が挑戦しているみたいで、去年受験のことを色々聞いたんですが、本当に大変な試験だと思います。受験会場も大きくて緊張するらしいですし。

全経上級か日商簿記1級が受験資格なんですよね。その時点で、すごい。受験される方は力を発揮できますように☆頑張ってくださいね!

今朝はジムに行ったらまだOPENしていませんでした。土曜日は9:30からなのを忘れていました。なんで早朝から開けてくれないのだろう。。海外のジムは24時間営業とか、朝5時には開いていると聞きますが。日本人は夜遅くまで飲んで、週末はゆっくり起きる、っていう想定なんですかね。。泣

時間があったのでスタバで読書と、また標準原価計算をやりました。仕損と減損。演習量としてはあと少しな気がします。

帰って来てから、お昼ご飯に「沼サン」を作りました。

image

昨日TSUTAYAでレシピ本を見たらどうしても作りたくなって、材料を買っておいたのでした。チーズとベーコン入りの、基本の「沼サン」に、目玉焼きを入れる作戦で。

image

キャベツは荒く切ったせいで、ちょっと乗せにくかったです。もっとたっぷり乗せられるはずなんですが、細く切らないと・・・
image

広島焼きみたいになっていますが、裏返した目玉焼きを乗せたところ。ちなみに写真は2人分です。
image

この目玉焼きと、片面に塗った粒マスタード、マヨネーズと黒こしょうで和えたキャベツが複雑な味を出しています。キャベツたっぷりの「沼サン」、結構お腹いっぱいになります。スタバで買った炭酸水も一緒に飲んだので、大満足。

今回はレシピにあった玉ねぎスライスを入れていませんが、次回はちゃんと入れて、作り方も研究したいです。自分なりの「沼サン」を開発したら楽しそう。

まだお昼なのが嬉しい。午後も簿記の勉強します☆

みんなが欲しかった! 税理士 簿記論の教科書&問題集 (1) 損益会計編 2016年度