簿記1級独学log

第141回の日商簿記1級合格を楽しく目指します。米国税理士の勉強についても書いていきます☆

独学

独学ってさみしいですよね。。

こんばんは、

さみしげなタイトル、ごめんなさい(>_<)
サイゼリヤで簿記勉強、と思ったんですが、金曜夜お一人さまがなんだか寂しすぎて。。

実際、この画像、さみしすぎじゃないですか? 泣

でも、2級、3級の皆さんは今、日曜日に向けて追い込み頑張っているところですよね。
こんなこと言う私は甘すぎます。

ふー。独学に孤独はつきものですね(>_<)

今は事業分離の復習を。
分離元は事業を手放すから、投資が継続でも清算でも、資産と負債は簿価とするんですね。

分離先はパーチェス法、子会社にならない場合は、資産と負債は時価で受け入れ。


考え方をじっくり考えて(←考えが重複💦)やっとすっきりしました。
分離元と分離先を混乱しそうで。

ミラノドリア食べ終えたので、少し連結をやったらスタバに移動します。
混んでて、勉強は申し訳ない雰囲気です。

勉強場所選び、今日は失敗だったな。。

資格ブログ 簿記検定


image

独学で簿記1級を勉強するということ

こんばんは☆

簿記1級を独学で合格目指している方は意外と多いと思います。
私も、予備校は模擬試験や解答速報、スケジュールの活用のみに押さえたいと思っています。

でも、非効率なのは確かです。。
すぐに誰かに質問できる体制じゃないし、計画通りに勉強が進まないと、あっという間にやるべきことが溜まります。

あと、範囲が膨大なので、長期でやればやるほど、最初の頃に勉強したことを忘れたりもします。かなりもったいないことです。

それでも、不可能でないと思っています。それを証明するためには合格しなくては!!

予備校に通うのが一番早くて確実かもしれませんが、費用対効果を考えると、もっと上位の資格にお金を使った方がいい気もするのです。税理士や会計士などです。

皆さんの現在の状況やお財布、今後のキャリアパスを考えた上で、決めると良いでしょう。

私は2年ほど前に独学で68点までは取れましたので、再びチャレンジして、140回は絶対合格します!! 

☆profile☆ roomy13

フルタイム社会人。
♪独学で日商簿記1級合格を目指します。
常に現状脱出を考えてあれこれお勉強しています。
現在簿記2級、TOEIC 905点、英検準1級、
BATICアカウンタントレベルです☆
☆他に、通関士なども持ってます。
第140回の日商簿記合格目指して頑張りましょう♪

★フォロー返します★




☆アクセスありがとうございます☆
  • 累計:

ads by Google