こんばんは☆

スタバで炭酸水を飲みながら、理論を少しやっています。電卓持ってなく、、(受験生なのに。。)。

あ、スタバでコーヒー飲みたくない時や、持ち合わせがない時(笑)、ミネラルウォーターか炭酸水、オススメです。
ミネラルウォーターのブランドは確か富士だったかな。炭酸水は、ロスバッハー、と書いてあります。

さて、
会計人コースは、いつも付録につられて買うんですが、付録以外解ききったことがなく、見ないようにしようと思っていました。
でもまた付録が目に止まり、買うか悩み中です。笑

今月号の付録は、「穴埋め&一問一答 持ち歩き財表理論」です。全266問。
加えて、138回の簿記1級問題が出ているのもツボです。。

あとは、6ヶ月で差がつく追い上げ学習法、税理士試験委員発表、などが特集のようです。コラムも面白そうです。

さっそくちら見しながら解いてみたんですが、秩序っていう漢字が書けず。
あと、計算で苦手な特殊商品売買の理論も間違えました。

でも、1年以上のブランクで、8割程度正答できるので、まあいいかな、と。

。。じゃなくて、いかに苦手分野と向き合うかが、課題ですね。泣
苦手な論点はいつまでも苦手、じゃだめなわけで。

帰って、計算やります。
会計人コースは、今回買います。

皆さん、暖かくして、おやすみなさい☆
image