簿記1級独学log

第141回の日商簿記1級合格を楽しく目指します。米国税理士の勉強についても書いていきます☆

予想問題など

日商簿記 141回の予想問題集は8月10日発売

お久しぶりです☆

暑い日が続いていますが、皆さんお身体は大丈夫ですか。たくさん水分を摂って熱射病とか気をつけなきゃですね。

暑い時には熱いお茶がいいと聞きますがどうなんでしょう。身体を冷やさないという点では、ダイエット対策になりそうですが。笑

私は最近、鍋に凝っています。暑い鍋と冷たく冷やしたお茶の夕飯。もちろん、ごはんも食べますよ〜☆ お気に入りは、山形のお米。

先日は豚キムチ鍋、翌日きのこ鍋、そして今日は白菜と豚肉の味噌&豆板醤鍋。

なぜか食べた後はさっぱりした気分に。
オススメです。夏の鍋。…興味持って下さるかは?ですが。写真を撮り忘れたので、次回は忘れずアップしたいです。笑

少し前からジムに通い始めて、ぐっすり眠れるようになってきたものの、朝のカフェ勉から遠ざかっています。

今日はジムがお休みだったので、標準原価計算を勉強しました。

image


相変わらずな感じでごめんなさい。これから朝のカフェ勉の日、週2回はもうけたいです。

米国税理士のDVDも、ペースを上げなくては。

さて、11月の本試験予想問題集、ネットスクールからはもう発売されているんですね。

TACの方は、8月10日発売予定のようです。





私は。。手持ちの教材つぶすのを頑張って、予想論点だけ立ち読みしようかな、とも思っています。


ネットスクールの方は、明日退社後本屋さんでチェキして、どんな論点が予想されているか、見てみます。

本日13時から、ネットスクールの簿記1級予想大会

こんにちは。

昨日、TACの第140回第2予想の商会の答案用紙を見た瞬間、逃げ出したくなりましたね。
「割賦」の文字を見て・・

割賦や未着品、 委託販売などまぜられると、得点源のほとんどに影響が・・

それで、塩クッキーとほうじ茶で一息ついて(逃げて)から、また落ち込んだりして大変でした。なんか、写真を見るとお部屋も暗い(笑)。お散歩に行って随分元気になりましたが。

image


連結のほうがずっと好きです。特商のアレルギーなんて起こしている時期じゃないんですが、この時期に苦手論点をまだ抱えている人はどうしているんでしょう。

さて、特商どうしよう・・なんて思っていたら、Twitterでお世話になっている方から、予想大会のことを教えて頂きました。ありがとうございます☆

13時から、参加します☆ ラスパを持っていればメール登録だけで参加できるようです♪ ほとんど開いていなかったので、予想大会のこともすっかり抜けていました。

ちなみに、自分の手帳には、明日サイバーブックストアの予想会、とありました。今日の14時からTAC渋谷校で予想会があるようで、それのweb配信が始まるのがおそらく明日・・・

今日、落ち込んでいないでTAC渋谷校に行くのもありかな〜と、ちょっと悩み始めました。まあ、でも暑いし、自宅でパソコン見ようかな・・

こうやって何かに参加できるというだけで、勉強も少しは進むし、気がまぎれるので有り難いです!!

☆profile☆ roomy13

フルタイム社会人。
♪独学で日商簿記1級合格を目指します。
常に現状脱出を考えてあれこれお勉強しています。
現在簿記2級、TOEIC 905点、英検準1級、
BATICアカウンタントレベルです☆
☆他に、通関士なども持ってます。
第140回の日商簿記合格目指して頑張りましょう♪

★フォロー返します★




☆アクセスありがとうございます☆
  • 累計:

ads by Google