こんにちは☆

昨日夜中、アメリカにいる親友(←日本人)と徹底的なぶつかりあいをして、寝不足です>_<
どういうことかというと、信頼関係が揺らぐような出来事があり、お互いの関係を見直したかったのです。

もともと深い仲でしたから、全てにおいて本音でぶつかり、誤解があっても都度解決してきましたが、今回はこの1ヶ月くらい色々考えてしまって。だから、昨日は一旦終わりにする?っていう案も出ました。私もそれを何度も考えました。

でも結論として、お互いを大切に、永遠にやっていこうということになり、今までで一番大変な危機を乗り越えました。変な話、家族以上に?深い仲、というくらい心の距離が近いので、大変なこともありますが、やっぱり心から大切な人なんですよね。

またもや、簿記を頑張ろうと思うと、こうやって障害が。笑
独学する者の運命です。笑

今日は午後整体に行って(その親友の紹介)、本当に心身ともにさっぱりしたいと思います。
簿記の勉強とその記事は、また夕方以降に☆

ところで、イヤホンが完全にだめになったので、修理に出そうか考えたのですが、既に1度修理したこともあって、新しく買いました。オーディオテクニカの、ノイズキャンセリングイヤホンです。

image
ノイズキャンセルは本当にオススメです☆
たとえばカフェとかでONにして音楽を聴くと、まるで別の場所にいるみたいです。
英語やTOEIC、語学の勉強にもいいですし、クラシックとかをノイズキャンセルで聴くと、かなり勉強に集中できますよ!

 私が好きなのはJazzなのですが。。それはさておき。電車の中やカフェでの勉強で本当に大活躍です。(歩きながらは、危ないのでやめましょう☆)

オーディオテクニカというメーカーを本当に信頼しています。
製品寿命も長いし、以前修理に出したときに、何と3日後に修理後のイヤホンが宅急便で届いたからです!修理報告書もついていました。私が発送した日含めて3、4日だったような。

ちなみに以前は白のイヤホンを使っていました☆ (かなり変色💦もう4年くらい使ったので)

image


お客様のことを本当に考えている会社なのだと思いました。 
と同時に、私の会社では、クレームや返品対応が遅いので・・・本当に考えさせられました。
お客様第一ということを。まだまだ、私の会社では改善の余地があると思っています。

ではでは、皆さん、良い日曜を☆ 今日は遅い始動になりますが、簿記も頑張ります。
早速、電車の中で簿記・・ではなくて、音楽を聴くのが楽しみです。笑

  audio-technica カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック ATH-ANC23 BK IM ad