こんばんは。ご無沙汰しています。

久しぶりの記事はもちろん簿記のことを・・・と思っていたら、とんでもないミスをしてしまいました。11日が本試験の受験料払い込み最終日だったので、払わなきゃ・・・と思っていたのですが。

払い忘れ、とかじゃないんですよ。申し込みの性別を、間違えていたようなのです。ネットで申し込む時、デフォルトが男性になっていたのかも。直さなかったのか、女性にしたつもりが出来てなかったのか。
image

気づいたのは11日の夜。 このまま払い込んでしまって、後でフォローの電話を入れようかな、とも思ったのですが、いかなる訂正も払い込み前、のようなことが書いてあり。断念しました。

払い込み用紙が来た時に開封していたのに、なぜ性別の違いに気づかなかったのか・・・多分、簿記が手薄な上に英語や米国税理士、etc、etcで、簿記にそれほど注意を払っていなかったのでしょう。受験に向けてしっかりした意識だったらこうはならなかったはず。

思いがけずこのブログにも沢山の読者さんが訪問下さるので、勉強してブログも記録して・・・ また良い報告をしたいとも思っていたのですが。

悔やんでも仕方が無いとわかりましたので、恥ずかしいですが再々度の受験を来年にするとして、今取り組んでいる英語や米国税理士について書いていきたいと思っています。今月はTOEIC受験があるので、それに向けた勉強のことや、教材のことなど。

image

この前も書きましたが、TOEICの目標点数は930点です。力を入れているのはPart5、あとはリーディングパートの時間配分です。Part7ではダブルパッセージが増えて来た最近の試験ですが、必ず解ききることを目標に、体力をつけているところです。

勉強法については、教材と一緒に書いていこうと思います。

あー。この記事を書くのにとても気持ちが重かったです。読者さんは全く気にしていないとは思うのですが、面目はないし、やっぱり簿記1級は自分との約束だったので。

ブログタイトルと中身が当面の間、ちぐはぐですが、よかったらまたご訪問ください。