こんばんは☆

最近TOEIC対策ばかりで、毎日200問以上解いていたら、ちょっとうんざりし始めているところです・・・苦笑

日々のメニューとしては、TOEIC特急シリーズのどれか1冊を1周+アルファといった感じですが、+アルファと言いながら、結局は3冊くらい回しています。特急シリーズに関していえば、文庫だし、何度も解いたことがあるので、高速処理できるんですが。。。

激務とジム通いもあって、時間のなさや疲労に振り回されつつ、時間があればカフェに行くようにしています。

自宅やTACの自習室(米国税理士の通信講座を4月に申し込んだので、来年まで使える)でやればいいんでしょうけど、 自宅だと絶対お茶飲んだりお菓子食べたりで終わる、TACは行くのが大変、ということで相変わらずスタバ通いです。

お金がかかって仕方ないんですけど、「勉強しないというリスク」を生み出してしまうよりは、お金出してでも勉強した方がいいかなって・・・

ちなみにTOEICですが、今回は930点を狙っています>_<。わからない問題がある、という時点で、930点は厳しいと思うのですが、今後は隙間時間に詰め込みます(ほんとに簿記やらないと)。

ブログを更新できていないのは、そう、簿記を全然勉強していないからなのです。これだけあれこれやっていると、当然ですよね(呆)。

なので、次回は勉強したらブログ更新、というルールにしたいと思います。それにしても、なんだか「モレスキン」「英語」で検索して訪問下さる方の多いこと・・・嬉しいんですけど、簿記ブログとしてどうなのか。汗

そうそう、141回の本試験申し込みも、明日やろうと思います。