こんにちは☆

140回簿記検定の合格発表がされているところもあると聞いて、早いな〜と思いました。と言っても、きっと1級はまだでしょうけど。皆さんが合格しているといいですね。

私は141回の簿記1級に向けて、過去問中心のスケジュールを組みました。土日に2つずつやっても、それなりに時間がかかりそうです。

平日は過去問の復習と個別論点。9月からは予想問題。やりたくて申し込んでいた、米国税理士はどうしよう、、といったところです。

総合問題は個別論点の集まりとは言え、本試験レベルで3時間問題を2つ解くのは、結構体力要りますね。笑

個別潰しは手を広げず、サクッとうかる日商1級シリーズで確実にやろうと思いますが、力をつけることを考えると、TACの合格トレーニングシリーズをやるべきなのかな、とも思っています。

とは言え、過去問3周以上がまずは目の前の課題。目標としては、90%以上取れるまで、全部を潰します。。

まだ、特商とか、それこそ140回1級の工業簿記で出た本社工場会計とか、まだまだアレルギーはありますが、しっかり勉強していきたいと思います。

合格するための過去問題集 日商簿記1級 '15年11月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)