こんにちは、

皆さんお元気でしょうか。
日曜日は簿記検定の本試験、私はチョコレートと予備の電卓を持ち物に加えることをおすすめします☆

そして、理論も得点源だし大事ですが、直前まで電卓を叩くのが良いと思います☆

あと、やっぱり気を抜いて小さなミスをすること、これが合否の分かれ目で、私も以前受けた1級で悔しい思いをしたので、答案用紙を大事にして下さいね。

image


相変わらずのカフェランチ中ですが、私は、、日曜日、受験します。
ただ、このブログも更新できていなかったように、いろいろなことで凹んで以来、勉強が手につかなくなっていました。

当初は絶対回復して頑張る、とか、このブログを訪問下さる方にも良い報告したいな&恥ずかしいなとか、勉強できない&しない罪悪感etc、いろんな感情がありましたが、それも忘れるくらい、毎日気持ちを平常に保つのがやっとでした、、

昨日も帰宅後、何をしたのかあまり覚えていませんが、何しろ寝ました、、

そんな感じですが、
大分回復はしたと思います。

140回はどうなるかわかりませんが、大事に受けようと思っています。

image


皆さんの直前の頑張りや、当日力が発揮できること、もちろん頑張っているみなさんに運が味方することをお祈りしています。

ブログおやすみ中もたくさんの方が訪問下さり、感謝です。

簿記や米国税理士をしっかり再開して、ブログも更新したいです。

持ち物リスト、またアップします☆