簿記の勉強おつかれさまです☆

今朝は、昨日圧縮した「サクッとうかる 」の商会トレーニングを1冊やって、さらにやらなくていい問題や答案用紙を捨てました。この調子で、「サクッとうかる」のトレーニング全部を、コンパクトにしていきたいと思います。

お昼に100均に行き、ポケットファイルのA5版を見ていたのですが、デザインが可愛くなさ過ぎて、かといってシンプルでもなく、色がどぎつかったりで、全然萌えず。

と思ったら、可愛い象さんのファイルを発見!!
image


これが100円だなんて、さすが世界のダイソーですね。なんか表紙としてはごちゃごちゃしてウルサい感もありますが、これなら楽しくファイリング(&勉強!!笑)できそう♪と思って、透明ポケットと一緒に買いました。

ところが、透明ポケットに入れてから綴じると、ファイルから少しはみ出すんですよね。。
仕方なく、今度は穴あけパンチを買って、直接ファイリングすることにしました。
image


透明ポケットは、少し幅を縮小して、付箋とかメモを入れようと思います。
相変わらず、作業自体に満足・・・あ、でも今朝は商会・1のトレーニングを全部やりましたので!
image


こうやって、モチベーションを保って行くんです^-^;A
文房具自体も好きなので、可愛いものに囲まれるとテンションも上がるんですよね☆

これからお散歩して、帰って来たら商会2のトレーニングを、同様の方法で圧縮したいと思います。圧縮とは、昨日からやっている作業。続きとして、全問解いてさらにコンパクトにするわけです。今日も結局、答案用紙のほとんどを捨てました。最後に残ったのは6ページ分のみ。う〜ん、いい感じです。

あとは、過去問→基本問題(できれば毎週全論点1周したいです)やトレーニングに戻る、のサイクルを繰り返す予定です。過去問を充分にやったあたりで、TACの予想問題とか、ネットスクールのラスパ模試をやりたいと思っています。

夜、また来ます☆