こんばんは☆

簿記検定の出題区分の変更があると、ツイッターでお世話になる方から教えて頂きました。独学だと、とても情弱になってしまいますね>_<。そして、出題区分表を見たのですが、どう判断して良いのか、いまいちわからず・・・

でも、とにかく1級は取りこぼし厳禁だし、ひたすら手持ちの教材をやろうと思います。それでいいのか・・いえ、一応商工会議所さんのWebサイトもチェックはしていきますが、ひとまず私にできることは勉強だけです。泣

140回を受けるつもりの学習者にとってみれば、「急に」そんなお話が聞こえてきたという条件は同じですしね。。と呑気すぎるのかもしれませんが。

そして、相変わらず、米国税理士講座は受講するつもりでいます。笑
もちろん、簿記1級も141回に延期とかじゃなくて、何とか6月に合格したいと思っています。

ところで・・
以前会員だった、アカデミーヒルズ・ライブラリーから、昨日メルマガがきていました。
春のキャンペーンを5月31日(日)までやるみたいです。私も来月から申し込むか、非常に悩んでいるのですが・・・(もしかしたらTACの自習室で頑張るかも。節約のため・・)。

このアカデミーヒルズは、六本木、赤坂、平河町にある有料のライブラリーなんですが、都内の他の自習室よりはるかに快適で、以前もオススメとしてこのブログに書きました。金額は、初回事務手数料が別途5,000円かかりますが、月1万円前後(平河町のホリデー会員(土日と平日夜間)は1万5千円前後)。都内にお住まいの方で、有料自習室を検討されているなら、見学会に行ってみるのもいいと思います。

今回キャンペーンの平河町ライブラリーでは、無料見学会を申し込むと、
  • 1日利用券(無料体験チケット)
  • さらに、期間中の入会で、コピーカード3,000円分 プレゼント
という内容になっているみたいです。

この無料体験チケットで、1日勉強してみてはいかがでしょうか☆ 快適ですよ。
あ、私はもちろん回し者とかではありません。笑

机の広さとか、椅子の快適さに加えて、平河町の場合は机に鍵つきロッカーもあるので、1日座席を固定できます。確かウォーターサーバーもありましたし。長丁場の勉強には本当に心強いですよ。

さて、今日はこれから少し雑務をして、勉強に入ります。