こんにちは。

今朝は明るい気持ちになるようにつとめて(大変。💦)、起きてから総合原価計算の復習とトレーニングをやりました。

とにかくやるしかない、というのは、時間がないのはもちろん、凹んでいても状況が変わらないから。という、今の私には厳しい現実ですが>_<。
前向きに頑張っていれば、きっといいことがある。と信じて!

それにしても、気持ちを紛らわすには、あまりにも地味な感じのする工・原な気がします。。。ひたすらボックス図を書いて、計算していく。計算用紙をどんどん使って。。

何してるんだろう、私・・とか考えちゃだめですよね!簿記1級に合格するために頑張ってるんですから。昨日からいまいちなオーラを画面から発していたらすみません。泣

さて☆
総合原価計算の仕損・減損は、評価額をマイナスするタイミングをまだ間違えます。
あと、完成品のみ負担か、期末仕掛品との両者負担にするかも、時々・・間違えます。計算過程で気づくのですが。

あと、異常仕損費で評価額をマイナスするのを忘れたり。
正常仕損とその負担関係で精一杯なのか、ついつい、抜けてしまいます。

一度で解けた問題は、当面やらないつもりですが、最終的に解けても計算過程でつまずいたものは、残そうかな。自作問題集のために。。。

これから美味しいおやつでも買いに行って、お茶します。
午後はこのままの勢いで、累加法や連産品、それが終わったら商・会と過去問もやりたい・・・気持ちを保てるかどうか、勝負です☆

本試験まで日数もないし、少しずつ、頑張ってみます!! 
皆さま、楽しい日曜日を♪