簿記の勉強、お疲れさまです☆

手帳に張り切って合格予定?を書いたはいいけど、今日から仕切り直し・・・
というのも、日曜日の整体のせいか、風邪のせいなのか、身体の節々が痛くて、歩くのもやっと、というくらいだるかったのです。

昨日は午後からずーーっと寝ていました。会社も早退して・・・

1日勉強しないだけで損失が大きいですね。最低1つ以上の論点が出来たはずなのに、ゼロ。簿記は手を動かしてこそなのに。

本試験まであと88日!! 3ヶ月切ってるんですね。

さて☆ インプットのスピードも上がってきたので、各論点の基本問題だけをコピーした、自作問題集を作ろうと思っています。

独学だと、勉強も試行錯誤だし、ペースも乱れがちですが、せっかく勉強したことを忘れないように、復習システムを作りたいです。まあ、問題集とか復習システムってそんな大げさなものではありませんが(^^)

もちろん、自分で計算問題を作るわけではありません。笑

理論や、会計人コ→スの記事、まとめノートは、evernoteに放り込んで、検索できるようにします。お昼休みは、電卓たたく余裕もないし、タブレットを見ながら軽く復習。

それとは別に、各論点の基本問題を全部コピーして、1セットの問題集を作ります。これは、インプットが完了したら、忘れないために毎週やるものとして、クリアファイルに入れます。

今週は商会だけ、とか、論点が偏らないためにも、また、解き方を忘れないためにも、役立つと思っています。そうすれば、毎週かならず、各論点と出会えますからね☆

ちゃんと解けなかったものはテキストに戻り、理解した上でまた解く。解けた論点は過去問や予想問題に進んで、できなかったらまた基本問題やテキストに戻る。これを繰り返します。

うまく機能するといいな!
他にも、簿記のオススメ勉強法、復習法があったら、教えて下さいね。

今日は昨日のしわ寄せで残業確定ですが、、頑張りたいと思います(>_<)