こんばんは☆

今日は。。。会社の送別会で。
簿記の勉強したいからウーロン茶で通すつもりでいたのに、上司からの指示?でお酒を・・
いや〜飲みたくなかったです。店内が禁煙だったのがせめてもの救い。
あ、愛煙家の方がいらしたらごめんなさい。

自分で言うのも何ですが。。。お酒は強いです^-^;A
でも翌日の体調が全然違うし、普段お白湯とかで体調管理しているので、ホント困りました・・・赤ワイン3杯なので、まあ勉強はできますが。。

上司は明日休んでいいよ、と言っていましたが、多分冗談だし、休んでも怒られないかわりに、お仕事がたまるだけです。💦

でも、もう寝ようかなとか、悪魔の声が聞こえてきます。笑

ひとまず、お風呂に入ってから考えます。

これじゃ寝るコース・・・
たまには、っていうのが命取りなのは知ってますが、実際、とっても眠い・・・

ところでこれから勉強したいこと。
沢山あるんですが、簿記1級合格は大前提として、
です。それぞれ、時間を取って、ゆっくりやるつもりです。
あ、でも英検1級にチャレンジする時は、一気にやる予定です。笑

なぜ勉強したいかは、また書きますね。

中国語は長い道のりなので、少しずつ始めたいのですが(以前3年ほど勉強していました。4級は持っています☆)、全く時間がありません。

語学の勉強って、週に12〜15時間確保できないと、上達は望めないって何かの本で読んだこともありますし。実際、以前英語の勉強した時は、そのくらいやっていました。
もちろん、少しずつでも、やれば充分ですけど、使えるレベルに持っていくには、それなりの量が必要かと。

以前はあれこれやって中途半端に終わったので、140回の簿記1級に合格するまでは、いろんなことを我慢です>_<。

では、お風呂でアルコールを飛ばして?きますね。笑
ほんと勉強ゼロになりそうで、簿記受験生としては恥ずかしいですが。。。
寝てしまうかもしれません。💦

それでは皆さん、良い夕べを☆