こんばんは☆

先ほど帰宅しました>_<
残業と、習い事で・・習い事は自分の気持ちも上がるし、いいのですが、時間がなくなる・・
ほんと、趣味やめますか?簿記やめますか?って感じです。涙

そしてAmazonから、TACの簿記1級の直前予想問題が届いてしまいました。笑
明日にはきっと、ネットスクールのラストスパート模試も届くかと。
これで土日は丸つぶれ確定です。っていうか毎日が土日だといいのに。。。

今日はもう遅いとはいえ、暗記カードの整理だけで終わってしまうのはいやなので、 何かやろうと思います。あ、カードの整理は今から終わらせます。クラッカーをかじりながら。

というか、やっとタブレットの出番が!!暗記カードを画像にしてevernoteにでも放り込もうかな、と思っていたら、「スマホ版はボーナスカードつき!」「理論カード」で基準を極める、とか書いてあるじゃないですか☆ 早速、ipadでダウンロードしてみたいと思います♪

あとは、商会論点を1つくらいはやって、2時までに寝ることができれば・・・
とにかく、今日をこのままで終わるわけには。笑

ところで、気になるTACの予想ですが、丸写しもどうかと思うので少しだけお伝えしますと、

商業簿記:連結F/S、P/Lの総合問題、他
会計学:理論+税効果、金融商品、連結、C/S、他
工業簿記:標準原価計算(仕損・減損)、実際工程別総合原価計算、他
原価計算:セールスミックス、業務的意思決定、設備投資の意思決定、他

のようです。いずれも第1予想から順に引用しました☆

個人的には、自分の苦手なものは少なそうで、あまりいやな空気を感じません。笑
でも、実際は難しいんでしょうけどね。P/Lの総合問題とかは細かい論点を押さえておかないとですね。というかつまり、全部。笑 全ての範囲をつぶさないと。。💦

 ほとんどの論点を網羅したら、過去問や予想問題は1日1冊以上のペースで回転できるんでしょうけど、まだまだインプット期間が必要です。

過去に受験した時は、予想問題をやりつくした、ということはなかったので、今回は絶対につぶします。

 それでは皆さん、無理のない程度に今夜も頑張りましょう笑 image