こんばんは☆

6月の第140回簿記検定本試験までの日数カウントダウンをサイドバーに表示しました。
よろしければ、ご参考にして下さい☆ うまく動いてくれるといいのですが。。 

そのカウントダウンのことを考えていたらちょっと焦ってきました。
単純に、1日3時間勉強したとしても、300時間強。

簿記1級の合格までの勉強時間は、500〜800時間、とどこかで見たことがあります。
私のようなリベンジ組でも、ブランクがあるとやっぱり500時間近くやりたいです。
もちろん、質が問われるとは思いますが・・・

土日にがっつり勉強するとしても、平日は急な残業や、スケジュール通りにいかないこともありますよね。独学だと予備校もないので、時間管理が本当に大事になってきますね。

先日、第139回が実施されたばかりなので、もう「あと105日」しかないのかな、ってう感覚です。もうちょっと先だと思ってたのに。。泣笑

今後の計画としては、大原の簿記講座を参考にペース配分をして、土日には大量のアウトプット、4月中旬までには一通り押さえておく、と考えています。

やっぱり簿記1級はボリュームを考えると半年で一通りやるのは大変ですよね。
私は2月から再開しましたが、初学者だったらきっと11月にすると思います。
それでも1回転間に合うのかどうか。あ、独学前提です^o^:/

覚えたことを忘れないためには、短期集中がいいんでしょうけど、お仕事もありますしね。。

計画通りにいかなかった時に、いかに挫折せずリカバリーするか、ですね。
無駄な時間をどんどん排除しなくては。。。ネットサーフィンとか、同じ本を繰り返し読みすぎるとか(←近くに本があると読んでしまうんです)。 

とにかく、のんびりしてたら(のんびりしちゃってました。笑)マズイことになりそうです。