こんにちは☆

ダースチョコレートの「ガナッシュ」が期間限定で販売のようだったので買ってみました。
黒は棚に2つしかなく、買い占め(←ごめんなさい。。。)。美味しいです。

白は。。。
私はもう、買わないと思います。普通のダース白がいい。あくまでも、好みですけどね。
ガナッシュはお値段も高めなので、まだ食べていない方は、まず黒をどうぞ☆

あ〜、遊びに行きたいです。でも今日は、簿記をがっつりやる。詰め込もうっと。

さて☆
明日の139回簿記検定を受検される方、今日も良い日となりますように。
持ち物はチェックされましたか。私は持ち物にチョコレート追加をオススメしています♪
受験票と筆記用具の他に、予備の電卓も持って行った方が良いと思います。

今までの勉強の成果と、皆さんがお持ちの実力を発揮できますように。

★★★試験会場には、早めに向かって下さいね★★★

私は試験を受ける時は、いつもかなり早めに行って、会場近くのカフェで軽く勉強するのですが、 一度だけ遅刻して受験できなかったことがあるのです💦

そんなに早く行く必要もないと思い、お部屋でコーヒーを淹れて優雅な気持ちで?過ごしておりました。そして駅に着いたら。。悪天候で電車遅延。

それでもまだ余裕があったので、なんとかなるだろうとのんびりしていました。
ところが、乗り換え先でも電車が止まっている!!!

30分の遅刻まで可、とのことだったのですが、会場についた時には28分ほどの遅れ。
急いで靴を脱いで会場らしきところに向かったら。。。そこでは別の試験をやっているではありませんか!泣

その日2つの検定試験が実施されていたらしいんです。

あの時ばかりは、自分を責めましたね。。
実際間に合うように自宅を出たし、不運もあったわけですが。
何が起こってくるか本当にわからない、と思いました。

そんなことはめったにないと思いますし、皆さんなら大丈夫とは思いますが。
とにかく早めをオススメいたします☆