こんにちは。

これから2級、1級を目指す方は長丁場ですよね。予備校の自習室ではなく、有料自習室を検討されている方もいらっしゃると思います。

今日は、「既に有名だけど誰にも教えたくない会員制ライブラリー」をご紹介します笑

六本木、赤坂、平河町にある、アカデミーヒルズです☆

私が2年ほど通っていた、六本木ヒルズにあるライブラリーについて書きますね。

場所は森タワー49階、見晴らしも居心地も最高のロケーションです。

さぞ会費も高いんじゃ、、
そんなことありませんよ〜☆

都内の有料自習室って月10,000円〜19,000円くらいが相場だと思うんですが、六本木のアカデミーヒルズは、月会費9,000円(税別)です。
年一括払いだと、100,000円です。悪くないと思います☆

初回に事務手数料が5,000円かかるようです(以前は違いましたが)。☆

あ、六本木ヒルズのカードを作ってそれで引き落としにすれば、周辺ショップで使えるポイントも貯まります☆

ライブラリーですが、朝7時から、夜24時まで。ほぼ年中無休なのもありがたいです。

個室ではないとは言え、他の有料自習室よりはるかに快適だと思います。

広々したデスクにはもちろん電源がついていて、椅子もかなり座りごこちがいいです。
ひざ掛けや追加の電気スタンド(一部ムーディな照明の席もあり、夜は勉強するには暗い場合もあるので)は、受付で貸して頂けます。

6,000冊以上の書籍が読み放題。
コピー(カードを購入して利用)や無料wi-fi、コインロッカー(有料)もあります。

あと、見晴らしのいいライブラリーカフェも、朝7時から(オーダーは8時から)空いていて、飲食スペースとしても利用できます。このエリアにも電源あり。

カフェが貸切等でクローズする場合は、ライブラリーにコーヒーポットのサービスがありましたね。無料で頂けるんです。
今もあるかは、わかりませんが、多分あるかと。

ライブラリーとカフェ、あわせてたくさん席があるので、座れない、ということはまずなかったと思います。

森タワーには、スタバやロブションのブティックもあり、別ビルですがマクドナルドもあります。

何だか私もまた、申し込みたくなってきました、、

また追記します☆