こんばんは☆

今日はとっても寒いですね>_< 東京は・・・
3級、2級の皆さん、139回本試験のラスパ頑張って下さい!!

私はスターバックスに行くか(26時までです♪)、お部屋で勉強するか迷っています。
昨日も行ったし・・・昨日は純資産の部を少し。まだまだペースを上げないと。

さて、スタバといえば☆
既に有名かもしれない裏(表?)ワザをご紹介です。

スタバでは、ドリップコーヒーを注文すると、100円でもう1杯飲める
"one more coffee" レシートがもらえますよね。
私はいつもこれに暖かいミルクを注いでもらいます。プラス50円で。

カフェミストとして注文するのと同じ値段ですが、「トールのドリップコーヒーと、デイリー(または豆乳のデイリー)でお願いします」って注文すると、カフェミストが飲めて、one more coffeeチケットももらえるんです♪

そして、そのチケットで飲むときに、「デイリー(または豆乳のデイリー)追加でお願いします」 といえば、またまた150円でカフェミストが飲めるのです♪

慣れない店員さんだと通じなくて、たまに「カフェミストでよろしいですか?」と聞かれるのですが、そんな時は「おかわりしたいので、ドリップとデイリーでお願いします>_<」と言えば大丈夫です☆

これ、もともとベテランの店員さんに教えて頂いたんですよ〜。

ゆっくりできるスタバがお近くにあって、もしやったことがなければご参考下さいね。