一昨年、68点で不合格だった日商簿記1級。
放置していたけど、今年、何とかしよう!!と思います。

6月の簿記1級に合格する、と決めています。

独学で、復習ツールには、ipadとEvernoteを駆使する予定です。。。。
ipad air 2 ゴールドの到着が待ち遠しいです。

例えば理論をタブレットにダウンロードしたり、備忘録的に書いた記事をevernoteに残したり。本を何冊も持ち歩くよりいいかな、と思っていますが、簿記学習に限っては、タブレットの活用度は低いかもしれません。💦

このブログでは、日々の学習記録を楽しくつづります♪

追記:都内の有料自習室情報とか、手帳術、読んだ本の感想なんかも書いています。
あと、140回簿記検定の各予備校の予想の一部なんかも、載せています。

簿記を勉強している皆さん、一緒に楽しく勉強していきましょう☆